新宿・大久保の整体・鍼灸|腰痛治療・骨盤矯正など

右手示指が伸ばせず

2013年7月26日 | コラム

暑いですね。就寝中にエアコンで身体を冷やさないよう、気をつけて下さいね。

昨日ピアニストの男性が、「右手人差し指が反れなくなった」、とのことで朝一番に見えました。拝見すると、反れないですし、指を立てた状態で左右にも動かせません。右掌も反らせると、上腕の力こぶ辺りも張るということで、検査しつつ故障の発生原因を辿っていくと、右胸椎1番に異変を発見しました。アジャストすると指は自在に動かせるようになり、上腕の張りも消えました。

大事な演奏会を間近に控えていたそうですので、間に合ってよかったです。この方は4ヶ月に一度はどこかが壊れるので、そのたびに頼って頂けるのは治療家冥利に尽きます。アスリートも芸術家も、お身体の故障の際はぜひどうぞ。